

雀荘でもネット麻雀でも最低限の礼儀、礼がなくとも容認する心

雀荘でもネット麻雀でも最低限の礼儀、礼がなくとも容認する心
皆さんこんにちは!

毎度御覧頂きありがとうございます!
天鳳ID?天鳳ネームは会心ラグオ

小倉一浩です。

■2度目の雀荘
さて!
先日フリーに行きまして、自分は2回目の店でした。
新規のお客さんが来店し同卓することになったんですが、
あいにくスタッフが入れず、
常連客2人、自分と新規のお客さんで麻雀をすることになりました。

明らかにフリー麻雀に慣れていないお客さんだったので、
ツモから打牌までの動作は遅くなってしまい、点数計算もあらかじめ苦手です…
とのことを言っていたので、あがれたときも申し訳ない表情で何点になりますかね??
と質問受けるような感じでした。

次第に局を重ねる内に常連客がイライラしてしまい、
小声で文句を言うようになって、
雰囲気も段々と悪くなっていきました。

■リスペクト、礼儀
フリーでも
ネット麻雀でも

同卓した相手に対して初心者であったとしても
人として敬う気持ちというか、最低限の礼儀というか、
つまりリスペクト

大袈裟かもしれないが、
それに近い感情は持つべきだと思う。

どんな人であっても!

努力すべきだと思うんだけどなぁ。

■敵対心
昨日もあるフリーで
麻雀店スタッフ二人に対して自分ともう一人お客さんで卓を囲んだんですが、
最初に自分とスタッフ二人が挨拶をしたのだけれど、
もう一人のお客さんは挨拶をしなかった

スタッフが何故挨拶をしないのか尋ねると、今から点棒の奪いあいをするのにお願いしますもねーだろうと言うのだ。


んーなるほど!
そういう考えのひともいるのね!

勉強になります!
心の中色々考えてました。

■無礼を受け入れる
なんか散々礼儀とはなんぞや!
みたいな
学生時代を過ごしてきた自分にとってはなんだかなぁ…って思ったけれども

自分も完璧ではないわけで、
そういう考えの人もいるっていうのが世の中なわけで、

そういう考えの人も世の中にはたくさんいるかもしれないのだよ。
色々受け入れるのも大事だよなぁ。
とちょっと冷静になってみた訳です。

例えば

たまたまフリー麻雀がやりたくて貴重な休みの数時間を使って来店し、
新規の初心者となんで打たなきゃいけないの?
って思うイライラしたお客さんに対して、自分の考えを理解してもらうのは難しい。

結局結論見いだせず!

未熟!!

先行リーチでおさえつけてしまえー!!の図。
1415028353038.jpg


曲げれば降りてもらえるなんて大間違いの図。
1415028361225.jpg


しょーぼーん。
未熟なんだよなぁ…


反省ばかりの1週間でした。


ではまた!

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

Keyword : 麻雀 ネット麻雀 礼儀 リスペクト 天鳳 プロ雀士

【素人スロッター小倉一浩】押忍サラリーマン番長で見つけた狙い台!【据え置きホール】

【素人スロッター小倉一浩】押忍サラリーマン番長で見つけた狙い台!【据え置きホール】
最近お金をなるたけ使わないように生活してます。
なんという
とほほ生活!!

どーも皆さん!小倉一浩でございます。

引っ越してホールをずーっと眺めていたんだけれども、

やっーと見つけた!

長かったあ。

押忍サラリーマン番長
ほぼ毎日据え置きのホールさんで
3日当たりなしで

3日前
122
2日前
133
当日
369空き台

合算で624

多分。


まぁまぁ打っても良さそうな台。
多分。


本当長かった。久々に打ちました。こわいけど。


2週間かかりましたよ…

本当は659の空き台が1週間前にあったのにタッチの差で他の人に取られてしまったのです。
残念。
で結果は

そっから269回転で
押忍ベル→仁王門で写真のとおり
1413521302482.jpg

頂RUSH50G

消化し終わり
数ゲーム回し
研修

AT引き戻しか!?
と思えば
ボーナス。

写メ撮り忘れた。

カバン2回
チャンス目2回ひいて

青7へ昇格

頂きRUSHなし

ヒキわりー!
下手くそ!
カス!


その後頂RUSH
引き戻しかな

頂きRUSH消化中
赤7
頂RUSH上乗せ10

駆け抜ける。終了。

研修すかして数ゲーム動向見てやめ。

仕方ない
ヒキ弱いもの


多分天井付近で当たり
900~1000のゾーン
おそらく
次回たまたま天国で当たったのかなあと思います。
それにしてもチャンスを活かせない男だわ。

投資500枚

換金432枚でした。
-68枚

ちきしょー!!

でそのメダルで
たまたま1番釘が良さそうな台が空き台になっていたため

AKB48薔薇の儀式打ちました。
投資50枚
サプライズが虹色になりました。
1413523062343.jpg


回るか試してたら当たりました
50枚でだいたい平均22回るから良かったかと思います。

余裕の単発ですがね。

パチンコは
回る台に加えて
オカルト理論が大切。

すぐ熱い演出はずして心折れるもの…

スロットは打つ台がないけれど、
しばらくホールを観察して
良さげな台を見つけてのハイエナ戦法でどれだけプラスになるか記録していきたいです。

あと

早く天鳳昇段させなきゃ!

ではまた次回!!

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

Keyword : 小倉一浩 素人スロッター 押忍サラリーマン番長 AKB48薔薇の儀式 単発

プロ雀士小倉ブログ復活!天鳳も五段に、実生活の近況報告と麻雀について

プロ雀士小倉ブログ復活!天鳳も五段に、実生活の近況報告と麻雀について
ブログを長いこと書けませんでした。
近況はというと、

引っ越ししました。
バッタバタ!

色々忙しかったです。
もう今年ももう少し…
やっとこ落ち着きましたとさ…

静岡県で生まれ育って
田舎嫌だわ!ってなり東京都へ。
東京って家賃高いわーってなり埼玉県、千葉県へ渡り住んだ。

埼玉県、千葉県は車ないと不便だ!
車買う。駐車場借りる。ガソリンやら税金払う。
ってなって
結局都内に住んでても金の支払いなんも変わらんわっ!

ってなって都内に戻る。
都内に住んでる彼女と別れる。
引っ越しを余儀なくされる。

もはや職場に近い神奈川県に行こう!
で、神奈川県に行き、
栃木県にいます。
田舎でいいとこです。

僕関東ほとんど住んでるー!
って勝手に満足感一杯になってました。

放浪者です。

そして田舎嫌だわーって都内住んだのに今また田舎に住んでます。

皆さんどーもお久しぶりです!


麻雀はというと

毎日何らかの形でプレーしてます!

最近
フリーも天鳳もなかなか手が入らず、オリを選択するケースが増えてしまいます。
よって点棒がみるみる減るっていう現象がおきますね。

今まではゼンツくんと言われていた僕ですが、天鳳に取り組んだのはそれを少しでも改善したほうが得だと判断したからなんですね。

やはり何か結果を残したい

そう思っているのです。
1413289797162.jpg

1413291441406.jpg

1413291449857.jpg

写真はそんな感じで点棒がなくなってしまいました。
トップがツモツモ言って加点した図で
やっと僕に親番が回りました。

ただ明らかに配牌が悪い!
ふぁっくー!

安くて遠い仕掛けはしたくないのだが…

特上卓でプレーしてて感じたのは、
遅そうだとナメられてすぐ流されてしまい、
なかなかチャンスがめぐってこないので、
この局に限っては前に出てみました。

結果2枚目の写真のようになりました。
たまたまあがれたのからチャンスを掴みトップまでいく
そんな手応えを感じた一局でした。

天鳳は五段になりましたー!

そんな感じでこれからも勉強しながらプレーしていきますので
見て頂いた方
これからもよろしくお願いいたします!

ではまた!

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

Keyword : 小倉一浩 天鳳 麻雀 引越 田舎

素人スロッター小倉一​浩「久々のブログ更新」新人王戦敗退もスロ好調

素人スロッター小倉一​浩「久々のブログ更新」新人王戦敗退もスロ好調
ご無沙汰。
仕事やプライベートでばたついていたのでブログをなかなか書けませんでした。

書けなかった期間も色々ネタはあったのにもったいないことをしました。
麻雀では新人王戦も早々に敗退。
引っ越ししたので、雀荘を探すのも一苦労でした。

今ようやく落ち着いた感じです。
引っ越してから麻雀は結果が良くないですがスロットは好調
北斗で高設定をゲットできました。

マイスロでの結果がこちら
■総ゲーム数: 8408G
■総チェリー: 128回 (1/65.69)
■強チェリー: 72回 (1/116.78)
■弱チェリー: 56回 (1/150.14)
■スイカ: 72回 (1/116.78)
■勝舞揃い: 33回 (1/254.79)
■チャンスリプレイ: 32回 (1/262.75)

【 闘神演舞 】
■突入回数: 18回 (1/226.44)
■セット回数: 88回
■突入時図柄
 7揃い: 18回
 北斗揃い: 0回
■総【勝舞】獲得個数: 340個
■百裂乱舞突入: 1回
■SPバトル突入: 6回
■最大TOTAL獲得枚数: 3137枚
■最大闘神演舞継続: 20回

【 神拳勝舞 】
■神拳勝舞勝利: 70回 (1/4.89)
■神拳勝舞中 図柄揃い
 7揃い: 1回
 勝舞揃い勝利: 38回

【 ゾーン 】
■天破の刻突入: 30回
■あべしチャレンジ突入: 36回
■あべしチャレンジ成功: 9回

スイカを疲れてとりこぼしてるので、
スイカの確率はもっとよかったです。
ついてました。
前日にボーナス中に閉店をした台だったので朝からリセット狙いしたら
たまたま高設定ぽかったって感じです。
投資50枚
回収6750枚

次回も頑張ります!
000240.jpg

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

Keyword : 小倉一浩 素人スロッター 北斗の拳 高設定 新人王戦

プロ雀士小倉一浩「MJ東風プロリーグ」振込率に課題残るも結果を

士小倉一浩「MJ東風プロリーグ」振込率に課題残るも結果を
MJ悔しいので月末までプレイ。
今月東風プロリーグ開催中なので
月初にプレイしたものの成績が悪く
悔しいので継続してプレイしています。

今月の成績と打ち筋はこんな感じ。
【SCORE】
合計SCORE:-116.0

【順位】
1位回数:23(21.90%)
2位回数:34(32.38%)
3位回数:22(20.95%)
4位回数:26(24.76%)
平均順位:2.49

プレイ局数:518局

【打ち筋】
アガリ率:22.20%(115/518)
平均アガリ翻:3.09翻
平均アガリ巡目:11.71巡
振込み率:17.76%(92/518)

仕掛けを多様してテンパイまではいいが、
勝負になり負けるパターンがやはり多いものの、
勝ちパターンも見えてきているので、
月末までに龍クラスに復帰させたいですね。

振込率が高すぎなので、下げるのが課題ですが、
東風戦なのである程度は仕方なしですね。
やはり半荘と違い致命的なダメージを受けず、
決定的なアガリをモノにする

それがかなり大切かなあと思います。

今一つ半年間結果を出せないでいるので、なんとかしたいです。

そろそろいい加減!

ではまた次回!
さようなら!

000230.jpg

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

Keyword : 小倉一浩 ネット麻雀 MJ 振込率 東風プロリーグ テンパイ

プロフィール

Author:プロ雀士小倉一浩
麻雀に人生かけてます!朝おきたら新聞より戦術本、そんなところです。
麻雀やパチスロ競馬など小倉流の楽しみ方を日々紹介していきます。

カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
